こんにちは!FTMパパのMAKIです!
2月2日昨日は節分でしたね!
節分のパパのお仕事といえば・・・そう、鬼の役!!!笑
我が家にもパパ鬼が出没しました!!
僕たち夫婦は、ちまきとこまきにとって、良い父親・良い母親なのかは正直わからない。
でも、将来この家族でよかったって思ってくれるように、僕たち夫婦ができることは精一杯やろうという気持ちがあります。
だから今のうちに、いろんなところに行って自分が感じたことに耳を傾けてほしい
いろんな人に会って、いろんな考えがあることを知ってほしい
たくさんの経験を通して、自分達の価値観をそれぞれ大切にしてほしい。
その思いから、最近は特にイベント事は重要視しています。
正直僕は、パパ鬼なんてやるキャラじゃないと自分では思ってた笑
家族の前でもそういうことをするのはなんだか恥ずかしいって思いがあった。
でも、ちまきとこまきが泣いて笑って楽しんでくれるなら。
家族との思い出をたくさん作って時間を過ごせるなら。
そう思うと、恥ずかしいなんて気持ちは小さくなって
少しビビりながらも、笑って豆をまいてくるちまきと、大号泣のこまきを見ることができて心から幸せだった。
今を大切にしながら、ちまき・こまきにとって素敵な将来を歩めますように。
コメント